サービスご利用の流れ

atGP就活エージェントへの会員登録から相談会、
求人への応募と内定までの流れをご説明します。

STEP1会員登録

まずは、以下の登録フォームよりにご登録ください(完全無料)。
詳細な情報をご入力いただくほど、お仕事をご紹介しやすくなります。

※取扱い求人の状況によっては、相談会の実施・サービスのご提供が難しい場合もあります。

STEP2相談会のご案内

ご登録いただいた情報を確認後、ご案内できる可能性のある非公開求人がある場合には、相談会の日程について、メールまたはお電話にてご案内いたします。その際に、ご登録内容について、ヒアリングさせていただく場合がございます。
また、ご案内できる求人情報がない場合には、ご登録から5営業日を目安にメールにてご連絡させていただきます。

STEP3相談会・求人紹介

あなたのこれからの就活をサポートする、専任のキャリアプランナーが付きます。
障害者枠での就活について、「自分の障害についてどこまで話をして良いのか」など、知りたいことや不安なことなどなんでもご相談ください。具体的なアドバイスとあなたに合った求人をご紹介します。
所要時間は約1~2時間程度、担当のキャリアプランナーとマンツーマンで相談できます。

【POINT】
・自分の障害についてや、強み、新たな選択肢など、第三者と話をすることで様々な気づきが得られます!
・カジュアルな雰囲気で行いますので、緊張せずいらしてください。私服でOKです!

相談会場所はこちら >

STEP4イベント参加※必須ではありません

合同の会社説明会や、企業との個別面談などのイベントを開催していますので、ぜひご参加ください。
その後の面接から内定までスムーズに進む可能性もあります。

STEP5応募・面接

応募はキャリアプランナー経由で
応募する企業が決まり次第、キャリアプランナーが応募手続きを行います。応募後は、面接日程の調整はもちろんのこと、面接の詳細や追加の求人情報のご提供なども、メールやお電話にてサポートします。

書類添削や面接アドバイス
書類作成や面接に関するアドバイス、ご希望があれば面接本番前に模擬面接なども行います。

面接後のサポート
面接後はあなたが評価されたポイントを企業側へ確認してフィードバック。次回以降の面接に活かしていただけるようにフォローします。

STEP6内定後のサポート

内定後、入社までの間、不安な点や聞きたいことなどが出てきましたら、お気軽にご相談ください。担当キャリアプランナーからも定期的にご連絡します。

STEP7入社後のサポート

入社後、イメージとのギャップを感じたり、困っている点などが出てきましたら、お気軽にご相談ください。安心して働いていけるよう、入社後一定期間は、定期的に担当キャリアプランナーからもご連絡します。

会員登録をして、
就活エージェントサービスを利用しよう!

会員登録無料はこちら

会員登録後、相談会について
こちらからご連絡させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

会員登録無料はこちら

サービスのご利用の流れ 利用者の声 イベント・セミナー 就活ノウハウ アクセス よくあるご質問 お問い合わせ