転職成功ストーリー

A.Sさん(47歳・女性)

障がい:
上肢2級・体幹2級(合算1級)
転職先:
サービス関連企業
職種:
人事関連事務職
転職活動期間:
3ヵ月

求人数の多さとカウンセラーの提案力がアットジーピーのよいところだと思います。

転職の背景

以前勤めていた会社では任せて頂ける仕事が少なく、また、入社前に伺っていた条件と違う部分が多く不安に思ったのが転職のきっかけです。
このようなミスマッチが発生したのは、自己応募で面接をした際にリハビリや通院等、障がいの状況について企業側も自分自身も触れなかったことが原因だと思っています。
面接時の小さな確認不足が最終的に就業上の大きな壁となってしまいました。
そのため、今回の活動では転職支援サービスを利用することにしました。

アットジーピーを利用した感想

一人で転職活動をしていた時は、選考に落ちたときに何がいけなかったのかがわからず、困っていました。
アットジーピーは求人数が多く、選考に落ちた時にがっかりする暇がないくらい、次に向かって応募を続けていくことができ、さらに、どのように修正をしていけば選考通過することができるかが分かる事が魅力だと思います。
また、自分では思ってもいなかった求人を提案して頂き、型にはまらないで活動できたのも良かったです。
求人数の多さとカウンセラーの提案力がアットジーピーのよいところだと思います。
うまくいかないときは自分を否定されたような気持ちになり辛いかと思いますが、カウンセラーが自分の担当としてついて二人三脚で進めていくことができるため、心強かったですし、前向きに活動をすることができました。

転職して思うこと

半年間苦労して就職活動をしたからこそ、今にたどり着けて良かったという喜びと感謝があります。やりがいを持って働いていくことができるのは、前提として就業上の障がい配慮があるからだと思っています。このような求人と巡り合えて本当に良かったですし、スキルを磨いてより活躍していきたいと思っています。そして、私自身が活躍することでより多くの障がいを持つ方が安心して働いていって頂けると嬉しいです。

10年以上にわたり、障がい者の転職をサポート!
転職サポート実績業界No.1!

  • 会員登録をするとWEB上で「適性診断」ができる!
  • 転職支援サービスのご登録もこちらから!
会員登録

ページの先頭へ