転職成功ストーリー

N.Tさん(27歳・女性)

障がい:
上下肢3級
転職先:
非公開
職種:
事務職
転職活動期間:
3ヶ月

ずっと続けていくことができる仕事を探していたため、条件が多かったですが、アドバイザーさんに色んな会社を紹介してもらいました。

転職の背景

前職は栄養士をしており厨房内や配膳など動きまわることが多く、筋肉に負担をかけてはいけない病気ということから主治医よりドクターストップがかかり転職に至りました。これから長く仕事をしていく上で、障がいの配慮をしてくださる職場を探していました。

アットジーピーを利用した感想

初めての転職活動で、不安も多かったですが私を担当してくださったアドバイザーさんは親身になって相談にのってくださいましたし、面接の練習や履歴書の添削などとてもお世話になりました。非常に感謝しています。転職活動をしていた約3ヶ月間、本当にアットジーピーさんを利用して良かったと心から思います。

転職して思うこと

転職するのはとても勇気のいることで、簡単ではありません。この転職を最後にしてずっと続けていくことが出来る仕事となると条件も多く、アドバイザーさんは私のわがままもきちんとふまえた上で、色んな会社を紹介してくださいました。不安だらけの転職活動でしたが、相談しながら背中を押してもらったおかげで、素敵な会社へ転職することが出来ました。転職をして、1年が経とうとしていますが素敵な環境・周りの方々に囲まれて日々仕事に励んでいます。

担当キャリアアドバイザー

中村

T.N様は、今回が初めての転職活動でした。1社目は一般採用で就職されていて、また栄養士としてご活躍されていたので、「障がい配慮をいただきながら働くこと」と、「慣れない仕事を始めること」という2つの大きな不安を持って相談にお越しになられました。
そのためカウンセリングは、まず、市場の理解から始め、その上で、今後ご自身がどういうフィールドで活躍していきたいかを整理することを中心に行いました。
筋肉に負担をかけてはいけないという障がいに対する正しい理解を企業様にいただく必要もあり、活動は決して簡単ではありませんでしたが、元来真面目で、素直なお人柄であることに加えて、持ち前の向上心と真摯な姿勢が企業様に伝わり、内定をいただくことができました。
なかなかうまくいかない時でも、逐一状況や心情を共有くださり、辛い時でも切り替えながら常に前向きに取り組まれたことが、成功に繋がった秘訣だと思います。
いくつかのご不安を乗り越えて、ご入社されることを決意されてから、1年経った現在、周囲の方に恵まれながらご活躍されているというお話しをお伺いすることができて本当にうれしいです。T.N様のお人柄が周囲の方を巻き込まれた結果だと存じます。これからも益々のご活躍を心よりお祈りしております。

中村

10年以上にわたり、障がい者の転職をサポート!
転職サポート実績業界No.1!

  • 会員登録をするとWEB上で「適性診断」ができる!
  • 転職支援サービスのご登録もこちらから!
会員登録

ページの先頭へ