転職成功ストーリー

O.Mさん(25歳・男性)

障がい:
心臓機能障がい
転職先:
金融会社
職種:
事務職
転職活動期間:
2ヶ月

スキルアップを図るためにも転職した方がいいと思い、アットジーピーに登録しました。

転職の背景

前職が契約社員での雇用で、社員登用制度もありましたが職務にあまりやりがいを感じることがなく、将来に展望が持てなかったので転職を考えるようになりました。
これといった資格も持っていなかったので、スキルアップを図るためにも転職した方がいいと思いました。また、通勤時間に一時間半かかり、体力的に負担だった事もあります。

アットジーピーを利用した感想

初めての転職で不安もあったのですが、自分の希望にあった求人情報をたくさん紹介していただき、各求人について相談にのってもらえたし、会社選びについての助言もあったので頼りになりました。面接試験日前後には、こまめにメール連絡をしてもらえたので安心できました。また、面接のアドバイスもあり、とても助かりました。
思った以上に短期間で転職が実現したのは高木さんの細かな対応のお陰だと思っています。

転職して思うこと

まず、非正規雇用と正社員では、モチベーションが全く違います。
将来に向けて資格を取るよう、職場でも奨励されているので、前向きに考えられるようになりました。
通勤時間も一時間近く短縮したので勉強時間も確保できます。
資格も無く、ハンディも抱えて正社員は無理かなと思っていたのですが、転職に向けて早くアクションを起こして大正解だったと思います。

10年以上にわたり、障がい者の転職をサポート!
転職サポート実績業界No.1!

  • 会員登録をするとWEB上で「適性診断」ができる!
  • 転職支援サービスのご登録もこちらから!
会員登録

ページの先頭へ