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みなさまご無沙汰しております。

就職・転職アドバイザーの北井です。

どんどん寒くなり、街もクリスマス模様で冬であることを
ひしひしと感じます。また体調も崩しやすい季節でもありますね。
そこで今回は、体調管理に少しでも役立つことについて
お話しようと思います。

毎日生活をしているとどうしても便利な外食やコンビニでの
食事に頼り、食生活が偏りがちになることもありますよね。
そうでない方もよければ参考にしていただけると幸いです。
食生活が偏ることでどうしても体調を崩しやすくなりますが、
少しの工夫で改善できます。

  1.食生活の見直し
  コンビニで食事の際は、お弁当だけでなくサラダをひとつ加える
  だけでも栄養のバランスが大きく変わります。
  今はどこのコンビニも8品目のサラダなど品目数の多い惣菜が
  並んでいるので、こちらを追加するとなお良いそうです。

  2.食事の量の調節
  やはり食べ過ぎは良くないそうで、腹8分目程度を意識
 した食事を、毎日とは言わずも週に何日かいれることで
 内臓の負担も軽くなります。
  また3食きっちり食べることももちろん大事なのです。
 朝多め、昼普通、夜少なめというのが良いそうです。
 夜少なめが良いのは、眠ってる間も内臓は動いているので、
 負担が少なくなるためとのことです。
  忘年会が続く時期でなかなか難しいかもしれませんが、
 週に何度か実践してみることで変わるそうです。

  後は、疲労をためないように良く寝るのも大事です。
 寝つけない方は、寝る前にお酒に頼るのはよくないそうです。
 眠りが浅くなり結果睡眠不足を招いてしまうそうです。
 そのかわり寝る前に熱すぎないお風呂に入る事で体温を
 上げ湯ざめしないうちに寝るのが血行も良くなり、
 肩凝りなども解消されやすくなるそうです。

以上簡単に実践できることをご紹介させていただきました。
体調を崩すと気分も落ち込みやすく就職活動のモチベーション
も下がってしまいます。体調管理を心がけていただき、
就職活動に専念できる状況を作りましょう!

また就職活動でお困りの方は、ぜひ一度弊社の
転職アドバイザーにご相談くださいませ。
転職活動をサポートさせていただきますので、
一緒に頑張っていきましょうね。

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